2011年1月4日火曜日

新年を迎えて

ボリビアに来て9ヶ月、2011年の新年を迎えました。
とっても早いように感じますが、昨年1年を振り返ると色々ありました。

社会人になってから、新しく人と出会うことがあまり無かったですが、
協力隊に参加してからというのは出会いの連続です。特に、2007年に
仕事を辞めた後、2年間ほどあまり何もせず暮らしていた時期もあり、
2010年は真反対のイベントだらけの1年でした。

先の見えない生き方が不安な人もいるようですが、サラリーマンを辞めて
計算のできない世界にどっぷりつかり、結構自分に合った暮らし方が
できているような気がします。老後の事とか計画無し。きっと、
日本にはいないかな。10万でいい暮らしができる国で暮らしているでしょう。

今年は語学も向上してきたので、もっとコミュニケーションに力を入れ、
良い所、悪い所含め、よりボリビアを知って行きたいなと思います。
そして、新聞をもっと早く読解できるようにならんといかんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿