2011年5月4日水曜日

病気ダイエット

家の掃除をしていたら、たくさんのホコリを吸ってしまい、
気管支炎になっちゃいました。5日間ほど堰が止まらないなー
などと思っていたら、今度は風邪をうつされ、ダウン。

関節が痛くなる風邪は久しぶりで、仕事も休んで1日中寝てました。
食べるものが無かったのでいったん起きて買い物に。心が欲しがる物を
そのまま選んでいると、コーンフレーク+牛乳3リットル、
リンゴジュース2リットル、リンゴ(ふじ)、リンゴ(赤)、バナナ、
甘いもやリンゴ物を選んでしまう自分が面白かった。そして、
熱が結構出てたようなので、大量の水分を欲してたのでしょう。

異国の地で1人暮らしの病気はやはり精神的にも心細い。JICAも長期
連休中で、健康管理員にも風邪ぐらいでは電話しにくいし。

一日中寝ていたおかげで、翌日にはゾクゾク感はなくなり、
寝すぎたための関節痛と疲労、若干の堰とタンが出るぐらいの
体調まで回復。

病気になると、ラパスという高所も相まって、食事があまり取れなくなる。
昨日はリンゴジュースとおかゆだけしか食べてないし、今日も多分
リンゴとバナナぐらいしか食べれそうに無い。

これまでの経験から、病気になると2-4キロ痩せる。
今回は何キロ痩せるかな。。。(病気前69キロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿