2010年12月24日金曜日

趣味、ビデオ鑑賞

最近のエンターテイメントといえばもっぱら動画鑑賞。スペイン語の
勉強も兼ねて様々なアニメ、ドラマ、映画などを見ている。
どれも道端で50円ぐらいで売られていたコピー品だが。

アニメは大体スペイン語の物を買うのだが、ドラマや映画は英語と
スペイン語の両方が再生できるのを選ぶ。英語にも少し耳を慣らして
おいて、将来受けるであろうTOEICに備えるために。

昨日、遂に英語の禁断のドラマを開封した。これを見始めると
続きが気になり夜更かしをしてしまうため、買ったまま取っておいた。
しかし、見ようと思ったバイオハザード4がなぜかフランス語と
スペイン語しか入ってなく、スペイン語の音が異常に悪かったため
我慢が続かなかった。いわゆる粗悪品を買ってしまい、興味を惹く
映画が他に無かったので、禁断のドラマを見ることにした。
その名も・・・

24 シーズン8

もうね、止まらない。1話ずつ毎日見ようと思ってたけど、一気に4話
見てしまったよ。これまでシーズン1が一番引き込まれたけど、シーズン8
やばいね。強引な展開もなんのその。これまでのシーズンでずっとあった
まどろっこしい進め方じゃなく、単純でわかりやすい。すんごく面白い。
あと20話。楽しみです。

ちなみに24はレンタルとか正規品のコピーじゃなく、アメリカで放映された
映像をデータ化したものらしく、時々他のプログラムの番宣が入る。
著作権意識がこの国で広まるのはどのぐらい先なんだろうか。

2 件のコメント:

  1. 今更ながらおもしれ〜
    24は、やっぱ禁断だよな
     俺は一応見ないようにしているがww
    しかし、ボリビアの景色っていいな〜(全然関係ないが)

    返信削除
  2. 24、実はやっと昨日全部見終わった。
    なんか、途中までしか入ってなくて、昨日最後のディスクが売られてるのみて買った。いやー、8はなかなか面白かった。日本じゃなかなか見てられないだろうな。
    こっちにいる特権だね。

    返信削除