2011年8月16日火曜日

ショック!カウンターパートの退職。2度目。

先ほど同僚から呼ばれ、明日のお別れ会の打ち合わせ。
突然の話に「えっ?誰が?」とビックリ。
そして、超優秀なカウンターパートが去るんだと聞いてまたビックリ。

正直、前回の退職は驚かなかったけど、今回はかなりショック。
とても才能豊かで優秀な同い年のカウンターパートだったので、
いろいろとやりやすかったのに。

理由も何もわからない。ただ、他の場所で働くとは言っていたので、
引き抜きにでもあったのだろうか。残念でならない。

しかし、職場の人らはあっけらかんとしている。ボリビア気質
なのだろうが、人が抜けるということは普通に日常として
組み込まれていて、動揺のかけらもない。

あんなに優秀な人が抜けたら結構これから大変だと思うだけどなぁ。。。

カウンターパートに恵まれていたと思う反面、2度目の退職は
残り7ヶ月の活動に大きく響くだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿