2011年4月24日日曜日

旧隊員は去り、新隊員到着

年に4回、出会いと別れがある、この協力隊。
20年度4次隊が帰国し、入れ替わりで22年度4次隊がやってきた。

JICAはこれからアフリカに力を入れるため、南米の隊員は減少傾向で、
10人以上が帰国したのに対し、4人が入国した。2人が青年、2人がシニア。

青年の一人はここラパスが任地で、今週の初めに着任した。
若くてかわいい女の子で、元気いっぱいです。

週末にラパス案内したんだが、顔が緩みっぱなしで、
自分のおじさん化現象に若干苦笑いしてました。
ちなみに同じ兎年だったり。うーん、協力隊は幅広い。

そういや、年始に任期短縮した隊員も今度着た子と同じ年だったな。
あちらは大学休学だったので、来た当初は本当に若かった。
任期を無事終えられなくて残念だったが、今度来た子は最後まで
無事に終われるよう願っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿