2011年4月26日火曜日

やっぱりカレーです

最近、食事を作るのが面倒で。。。 12リットルの大きな鍋を買いました。
そして、簡単料理の代名詞、カレーを大量に作り、1週間とか食べてます。

ラパスには色々なスパイスが売っているので、適当に大量のスパイスを投入し、
たまねぎたっぷり、人参、お肉を入れればだいたい完成。気分によって
小麦粉、牛乳、アイスクリームなんかも入れます。

日本のカレーも良いのだけれど、ルーがやっぱり高いので、粉から作ります。
12リットルでBS100(1300円)程度でしょうかね。BS150(2000円)も出せば具沢山にできます。

当然1食1リットルも食べられないので、全部で25食~30食になり、毎日毎日
カレーを食べることになるのだけれど、一応食べる際に別の鍋に1食分だけ移して、
入れる具を変えて味を若干変えてます。

ちなみに味は。。。。 なかなかGood。手間をかけて作るより、手間をかけない方が
これまでのところ、より美味しくなっています。

生活費は一日1000円ぐらいあるのですが、家にこもってカレーばっかり食べてると
一日300円程度しか使いません。週末に散財するのであまり貯まりませんが、
それなりにいい生活ができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿