2012年7月23日月曜日

帰国後の生活

3月22日に帰国、そして今日は7月23日。

ちょうど4ヶ月が経った。

帰国してしばらくは親族や知り合いへの挨拶回りをしたり、
自治体などへ報告をしたりする生活が続いた。

1ヶ月過ぎたごろ、お誘いいただいた会社の就職面接を受けたりしたが、
縁無くお断りを入れる事になったりで、主に身の回りの整理をしながら過ごした。

2ヶ月経ち、そろそろ方針を決めなければと思っていたところに、
知り合いからWeb系開発の案件をやらないかと勧められた。
しばらくのほほんとしていたが、3ヶ月も経つと生産性のある何かをしていないと
生き心地が悪く、勧めてもらった案件をする事に。

ワードプレスを用いたWeb制作プラスアルファの仕事、
これが思いのほか面白く、しばらく関わることになった。
それから1ヶ月が過ぎ今日に至る。

本当は、青年海外協力隊に参加したことがあるという強みを生かした
仕事に就きたいと思っていたのだが、結局は参加する前までに
積み立ててきた自分のスキルを使う仕事をしている。

なかなか難しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿