2012年3月4日日曜日

ウユニ塩湖への旅

2年間、行きたい気持ちはいつもありながら、なかなか行かなかったウユニ塩湖。

たくさんの空想を描きながらやっと本当に行ってきたー。
旅をする時は、まったく準備をしない私。今回も何も調べないで行ってきた。
ラパスから3時間半でオルロ。オルロから7時間でウユニの町。
朝9時に出て夜10時半にウユニ。何気に近い。

ウユニの町に着くと宿の呼び込みがいっぱいと聞いていたので、駅を出て待ってみるも
到着した旅人たちはどんどん散っていきやがて私だけに。。。 嘘情報。。。
慌てて宿を探し始める。情報無いので見た目で決めるしかない。
とりあえずホステルだよなぁ。。。 と最初に目に止まった看板の奥へ。

いっぱい。。。 

観光シーズンだし、夜10時半だし、当然といえば当然。次へ行こうとした時
同じ宿難民に遭遇。いるのね、俺みたいな、無謀な旅人。。。 一緒に探す事に。
3-4件回ってみるも空いていない。やばー、と思い始めた時、ツアー会社の
オバちゃんが話しかけてきた。宿を紹介してくれるって。そしてツアーにも
参加してーーーって。宿は40ボリで1部屋バス・トイレ共同。まぁまぁ快適。
ツアーはまだよくわかってなかったので断った。

次の日ツアーを探してみるが、その日のツアーはやたらいっぱい。
翌日のウユニ塩湖の塩のホテルに泊まる日程を組んでもらった。480ボリ。

塩のホテルに泊まる目的は、夕暮れ、夕日、夜景、星空、朝焼け、朝日!
そして、2日あれば鏡の世界を見れる可能性も広がる。
自分が見たい景色を見られるのは天候による。運。だからこの地に
何日も滞在する旅行者がいる。絶景を見るために。

私は普段のウユニ塩湖の景色を知らない。でも、私が滞在した時間は
天が与えてくれた恵みだろう、と思えるほど美しかった。

塩湖を歩くと、足の毛に塩が絡まる!放おっておくと玉が大きくなる!

塩の結晶がいっぱい流れている。ピラミッド型で神秘的。自然って面白い!

夕日は絶景!影が美しい!

朝靄チック。フラミンゴがいっぱい飛んでます。

言葉、いらないね。

ただただ美しい。

ここでやるトリックにしては。。。
水がいっぱいでトリックするにはちょっと厳しかったー

きれいー

雲が出てきて、こんなに綺麗に反射!

チリ人美女と ;)

信じられないぐらい観光客がいて、みんなが一箇所に集まるから
お友達ができやすい。ここで1週間友達つくればきっと世界一周できる。

塩のホテル。ティンクの衣装!

同じく塩のホテル。壁は全て塩でできてる。夜は電気無くロウソクで。

ウユニ塩湖、また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿